2023/11/20 サイト工事完


Webサイトの改修、ひとまずできるところまでは簡易だけれどできたかしら。

漫画もリンク繋げたページを作ったし、ひとまずここまでとしましょう。

もっと技術があればとも思えど。むむむー。いつかまたじっくり取り組める時間とお金の余裕ができたら、一からドメイン取って作り直すか、おしゃれっぽいWebサイト作成サービスにまとめなおすか、などなど、できたらいいな。

サイト、整えるぞ!と思ってから、創作サイトサーチのLonyさんに登録してちょこちょこと更新のお知らせをしていました。
そのおかげか、パラパラ更新するたびWaveboxに絵文字が届いてたの、嬉しかったです。誰か応援してくださったんだなぁと励みになっていました。ありがとうございます。


今日は、相棒のMacBook Proのバッテリーにとうとう修理サービス推奨表示が出るようになってしまったので、修理手続きを進めたりしていました。

買ったの2018年だものね…時の流れだね…。

これは初期化するに当たってもろもろのデータバックアップした際に「描きたい」フォルダに入っていたらくがき。

iMacがメインになってからはあまりノートPCの方の出番が少なくなってました。

でもカナダへワーホリ行った時や初めての書籍のお仕事をした時に使っていたPCなので、思い入れが結構あるんだなぁ。
バッテリー交換して大事に使うからもうしばらく長生きしてほしいと思います。PC新調できるくらい稼げるようになれたらいいな。どうかな。がんばりましょう。


修理から戻ってきたら、GarageBandを入れて音楽制作なんてことをやってみたいなと思ったりもしています。ポンコツすぎて、できることが絵しかないなーと思っていたのだけど、音楽もずっと興味だけはあって。

ふと実家におもちゃのキーボードがあったなと思い出して、送ってもらったりもして。
音はしょぼいがピアノっぽいものが家に存在している…!とはしゃいだりしつつ、たどたどしくドレミファソラシドから練習しています。全然指が動かなくて笑ってる。


自分で音楽作れてそれにアニメくっつけて動画にできたら、楽しいだろうなぁ。
今は田舎に生まれてもネットや本から色々勉強できるので本当にいい時代だ…。ゆっくりでも自分なりのペースでやっていけたらと思います。